診療科目

審美歯科

審美歯科ってなに?

通常の虫歯や歯周病治療に加えて、見た目のきれいさを重視した治療のことを審美歯科と言います。
歯の色や歯ぐきの色が不健康だったり、歯並びが悪かったり…歯が1本欠けていたり…
東風会の審美歯科では、カウンセリングを行い、口元の様々な悩みをお聞きします。
そして、より機能的に審美的に、あなたの美しい笑顔を取り戻していきます。

審美歯科の様々な治療方法

ホワイトニング

岡山県の歯医者さん・ホワイトニング

ホワイトニングとは歯に薬剤を塗ってレーザーや光を当てることにより、
歯を白くする方法です。
歯の色は、さまざまな理由で変わります。
食べ物や飲み物による着色、加齢や遺伝、薬の副作用などにより生じ、
黄ばみ、茶系や灰色系の着色、縞状の変色などその色やパターンもさまざまです。
ホワイトニングでは、そういった歯にしみ込んでいる汚れや着色を、
薬剤によって分解・除去し、歯本来の白さを回復させることができます。

ご自宅で手軽にできるホームホワイトニング
専門スタッフが行うオフィスホワイトニング
歯のマニキュア、ホワイトコートなどがあります。

歯肉漂白

歯ぐきの色が気になる方には歯肉漂白がオススメです。
歯ぐきが黒ずんでいると、いくら歯が美しくてもその美しさが打ち消されてしまいます。
この黒ずみはメラニン色素による色素沈着です。
薬剤を使ってこのメラニン色素を取り除き、歯ぐきを元の健康的なピンク色にします。

セレックシステム

岡山県の審美歯科

今まで歯科技工士が1つずつ手作りしていた
「インレー(詰め物)」や「クラウン(かぶせ物)」などの 歯の修復物を
コンピューター制御によって作成するシステムです。
最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、
患部の歯列をモニター上に再現。
コンピュータの3D画面上にて修復物を設計、作製します。
ヨーロッパ、アメリカを中心に世界で約3万台活躍し、
1000万件以上の症例数と20年にわたる実績を持つ安心と信頼の歯科用機器です。
セレックシステムについて詳しくはこちら

オーラルクリーニング

岡山県の歯医者さん・ジェットクリーニング

オーラルクリーニングはプロのスタッフによるお口の中のお掃除です。
生活習慣により、歯にこびりついた茶渋・ヤニ・着色など、
自分では落とせないガンコな汚れを除去していきます。
歯ブラシだけでは落とせない汚れは、
専用の機械で行うジェットクリーニングなどがあります。

ジェットクリーニングでは、塩パウダーを水・エアーと一緒に
歯面に吹きかけ着色やヤニを一気に吹き飛ばします。
歯の表面の細菌によって形成されている バイオフィルム(歯ブラシではなかなか取れない)も完全に除去します。

セラミック

岡山県の歯医者さん・審美歯科

ホワイトニングでは白くできない歯の方には、
歯の表面に薄いセラミック(陶材)の歯を貼りつける
ラミネートベニアという方法があります。
歯の詰め物には、
白く目立たないセラミックインレー、
オールセラミッククラウン
なども使用し、
患者さまのご希望に合わせて美しく仕上げていきます。

このページの先頭へ